クラブ活動を頑張る生徒さんへ!
こんにちは!
今日は、クラブ活動を頑張っている小学生、中学生、高校生の方々に、私たちがお手伝いできることをお伝えします。
クラブ活動を頑張ることはとても楽しいですが、同時に疲労の蓄積が避けられません
ついつい頑張りすぎて、肉離れや捻挫などのケガをしまうこともありますよね。
にしなか接骨院では、そんなクラブ活動中の生徒さんたちに専門的なケアとサポートを行っています。
《ケガの予防と治療》サッカー、陸上、野球、テニス、バレーボール、バスケットボールなど、スポーツにはケガがつきものです。ケガをしても、レギュラーを外されたくないとか、休みたくない、休めないなどの理由で、痛いのを我慢して運動を続けてしまうお子さんが多いようです。
若いので回復するスピードも速いですから、放っておいても自然に治ってしまうこともあるでしょう。
しかし、治らないまま運動を続けると、パフォーマンスが低下するだけでなく、他の部位にも負担がかかってしまい、症状が長引くだけでなく、別の痛みを引き起こすこともあります。
私たちの治療院では、ケガの回復のために、患部だけではなく、根本的な原因となっている部位までを見つけ、治療を行っています。
ケガが回復した後も、再負傷しないように、何をすれば良いのかなどのアドバイスも行っています。
《小学生、中学生、高校生の治療費負担》市町村によっては、月々の負担額が0円のところもあるようですが、木津川市は月の負担額は200円となっています。
生徒の皆さんは、何度来ていただいても1か月200円だけで、通院出来ますので、負担少なく早めの回復が期待できます!
お気軽にご相談して下さい。